人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開に向けて準備中???
by violette_may2006
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
にちじょう
おもてなし
お気に入り
特別な日
こども
クリスマス
リフォーム・インテリア
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
メモ帳
メールはコチラへどうぞ↓
panache_2004@hotmail.com
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
美味しいバレンタインデー
バレンタインデーのチョコレートは、
例によって今年もデメルです。
もう15年くらい買い続けているでしょうか・・・。
実は、チョコレートは国産のものが一番美味しいと思っているのですが・・・
とにかく、パッケージがステキで
字体から色合いから絵柄から・・・全て、好みなのです。

今年は、いつもの猫ラベル(ミルク)と、ザッハトルテ。
デメルといえば、有名なのはやはりザッハトルテですよね。
美味しいバレンタインデー_f0114598_16472353.jpg



木箱も可愛くて、お友達にプレゼントすると、とっても喜ばれます。
石黒智子さんの著書にも、この木箱を活用した
お裁縫箱の作り方が載っていました。

ザッハトルテには、ホイップクリームを
たーっぷり添えて、頂きます。
うーん、やっぱりかなり甘い・・・。
これを美味しいというかは・・・。
好みが分かれる所と思いますが、
濃いブラックコーヒーには良く合います♪
ちなみにコーヒーは、スタバのベロナを。
美味しいバレンタインデー_f0114598_1648021.jpg



ハッピーバレンタイン♪
by violette_may2006 | 2007-02-15 17:08 | 特別な日
<< 雛祭り・2007 四月の花器 >>