再開に向けて準備中???
by violette_may2006
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
にちじょう
おもてなし
お気に入り
特別な日
こども
クリスマス
リフォーム・インテリア
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
メモ帳
メールはコチラへどうぞ↓
panache_2004@hotmail.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマス2007
我が家の今年のクリスマスの覚書。
夫はクリスマスが一番の稼ぎ時なので、やっぱり今年も母子で過ごしました。


f0114598_1175092.jpg
午前中はお部屋をキレイにお片づけして、
サンタさんをお迎えする準備を。
そして、毎年恒例のダンスパーティーを開催(笑)


f0114598_118285.jpg
お昼過ぎからはみなとみらいへ、
息子と娘が大好きな大道芸を見に。
素晴らしくて楽しいジャグリングに大喜び!
夕方の5時半頃引き上げたのだけど、
イルミネーションがとってもキレイでした!




f0114598_11124058.jpgお家に帰ったらお夕飯。
「クリスマスだから、ご馳走にしてね」という
息子のリクエストを受け・・・
アボカドとマグロのポキサラダ、ローストチキン・
ベイクドポテト添え、あさりたっぷりボンゴレビアンコ、
ガーリックトースト、イチゴ(奮発して紅ほっぺを!)
・・・を用意。親友のtakakoから、殻付きの牡蠣が
届いたので、生牡蠣と焼き牡蠣にして頂きました。
とっても美味しかった、takakoありがとう♪




f0114598_11214416.jpg
サンタさんに会いたい!・・・と、頑張ってたのだけど
12時20分にとうとうダウン(笑)
私は朝の子供たちの反応を想像するとドキドキして
ほとんど眠れなかった、毎年の事だけど!
夫の帰宅は2時頃。帰って来れて良かったです。




f0114598_1213539.jpg
翌朝、“ひゃー!!”と、大きく
息を呑んで目覚めた息子、
“サンタさん!!”と文字通り飛び起き、
用意してあったお茶とクッキーが無くなっているのと
(あえて少し残しています)
ついでにツリー近くに雪も発見!
(片栗粉・笑)



f0114598_11253039.jpg
f0114598_1126536.jpg

息子はレゴ(底値探しに奔走しました・笑)を、
娘はずきんちゃんのヌイグルミと、今年も希望していた物を頂きました。
・・・ちなみに娘の写真の片隅に写っているのは、私の弟からのプレゼント。
仮面ライダー電王の、ゼロノスベルト。息子にはデンオウベルト。
ついに我が家も、特撮グッズをお迎えしてしまいました!
でもいいの、ものすご~く喜んでいるし(もしかしてずきんちゃん以上・・・?)
実は、私も電王大好き!しかも、かーなーり!(笑)



今年も幸せなクリスマスを過ごせた事に感謝、です。
さて、ツリーをしまってお正月の準備をしなければ・・・。
師走は本当に慌しいですよね。それだけ楽しみもイッパイなのだけど。
皆さま、どうぞお体を崩されませんように・・・。

[PR]
by violette_may2006 | 2007-12-27 12:23 | クリスマス
<< 行く年・来る年 お友達とクリスマス会 >>