再開に向けて準備中???
by violette_may2006
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
にちじょう
おもてなし
お気に入り
特別な日
こども
クリスマス
リフォーム・インテリア
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
メモ帳
メールはコチラへどうぞ↓
panache_2004@hotmail.com
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お気に入り( 4 )
イタリア製の物干しスタンド。
我が家のマンションはただ今模修繕工事中。
ようやく終盤に近づいてきましたが、
ここ数ヶ月はベランダにお洗濯物を干せない日がほとんどでした。
そんな中で大活躍してくれたのがコチラ

付属の洗濯ばさみも、とっても可愛いのです♪
f0114598_1030046.jpg

[PR]
by violette_may2006 | 2007-12-06 12:45 | お気に入り
霧笛楼
七五三のお参り後は、
夫の両親、私の両親と共に元町に移動し、
大好きなフレンチレストラン霧笛楼にて
賑やかにお食事会を。
こちらはのお料理は、お野菜をたっぷり使った
あっさりフレンチなので両親ウケも良く、
またお箸も用意されている為夫も気がラクな様です(笑)
横浜焼のお皿に盛られてくるお料理は、見た目も華やか。

今回のメニューは

・海老のタルタル カブのブランマンジェと共に
・奥出雲産 牛もも肉の薄切りとそのコンソメスープ 晩秋仕立て
・真子カレイと海老のすり身 ジャガイモ包み焼き アメリカンソース
・やまゆり豚のステーキ 乾燥トマトソース セロリとリンゴのアーモンド焼き
・イチジクと巨峰のミルフィーユ仕立て アングレーズソースとシナモンのグラス
・ハーブティー

f0114598_11124243.jpg
f0114598_11131764.jpg

子供たちにも美味しいお料理を用意して頂きました。
大好きな人達に囲まれて、最高のお祝いになったね。
これからも、健やかにすくすくと成長してくれます様に・・・。
f0114598_11141360.jpg

[PR]
by violette_may2006 | 2007-12-06 12:44 | お気に入り
四月の花器
大のお気に入り、ツェツェの四月の花器は、
そんな生け方にぴったりのフラワーベース。
f0114598_23282961.jpg

小花がこんなに可愛く生けられる花器、
他には無いんじゃないかしら。

ツェツェ・アソシエの作品には
他にも可愛いものが沢山あって、次に狙っているのは
キュービストライト・マルチカラー・ロング
娘のお部屋に飾ってあげたいな。
[PR]
by violette_may2006 | 2007-01-22 23:41 | お気に入り
巻き巻き大好き!
昔から、マフラーやショール、ストールなど・・・
首や肩に巻くものが大好きです。

以前ご紹介したコチラを初め、
最近特にお気に入りなのが、下の三つ。

f0114598_9223020.jpg

アニマル柄が大好き♪
ファーも大好き♪フェイクだけど、
フワフワで気持ち良いです。
実は、リアルファーはちょっと苦手。
こちらはアローズで購入。


f0114598_9254245.jpg

末の弟にもらった、イッセイ・ミヤケの
ポンチョ・・・と言うのかな。
筒状なので、解ける心配がありません。
上質なカシミヤ100%、
肌触りも、上等です。



f0114598_927401.jpg

数年前に購入した、
ヴィトンの大判ショール。
この黄金色に一目ボレしました。
光沢があって、とてもキレイ。
お着物にも合うし、
デニムのブルーにもピッタリです。


私の影響かどうなのか、娘も、巻物が大好き。
早くも、共用しています。
そして早くも、取り合いになってケンカしたり・・・(笑)
こういうのも、娘を授かった醍醐味なのかな?
[PR]
by violette_may2006 | 2006-12-12 10:01 | お気に入り