再開に向けて準備中???
by violette_may2006
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ごはん
にちじょう
おもてなし
お気に入り
特別な日
こども
クリスマス
リフォーム・インテリア
以前の記事
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
メモ帳
メールはコチラへどうぞ↓
panache_2004@hotmail.com
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:クリスマス( 6 )
クリスマス2007
我が家の今年のクリスマスの覚書。
夫はクリスマスが一番の稼ぎ時なので、やっぱり今年も母子で過ごしました。


f0114598_1175092.jpg
午前中はお部屋をキレイにお片づけして、
サンタさんをお迎えする準備を。
そして、毎年恒例のダンスパーティーを開催(笑)


f0114598_118285.jpg
お昼過ぎからはみなとみらいへ、
息子と娘が大好きな大道芸を見に。
素晴らしくて楽しいジャグリングに大喜び!
夕方の5時半頃引き上げたのだけど、
イルミネーションがとってもキレイでした!




f0114598_11124058.jpgお家に帰ったらお夕飯。
「クリスマスだから、ご馳走にしてね」という
息子のリクエストを受け・・・
アボカドとマグロのポキサラダ、ローストチキン・
ベイクドポテト添え、あさりたっぷりボンゴレビアンコ、
ガーリックトースト、イチゴ(奮発して紅ほっぺを!)
・・・を用意。親友のtakakoから、殻付きの牡蠣が
届いたので、生牡蠣と焼き牡蠣にして頂きました。
とっても美味しかった、takakoありがとう♪




f0114598_11214416.jpg
サンタさんに会いたい!・・・と、頑張ってたのだけど
12時20分にとうとうダウン(笑)
私は朝の子供たちの反応を想像するとドキドキして
ほとんど眠れなかった、毎年の事だけど!
夫の帰宅は2時頃。帰って来れて良かったです。




f0114598_1213539.jpg
翌朝、“ひゃー!!”と、大きく
息を呑んで目覚めた息子、
“サンタさん!!”と文字通り飛び起き、
用意してあったお茶とクッキーが無くなっているのと
(あえて少し残しています)
ついでにツリー近くに雪も発見!
(片栗粉・笑)



f0114598_11253039.jpg
f0114598_1126536.jpg

息子はレゴ(底値探しに奔走しました・笑)を、
娘はずきんちゃんのヌイグルミと、今年も希望していた物を頂きました。
・・・ちなみに娘の写真の片隅に写っているのは、私の弟からのプレゼント。
仮面ライダー電王の、ゼロノスベルト。息子にはデンオウベルト。
ついに我が家も、特撮グッズをお迎えしてしまいました!
でもいいの、ものすご~く喜んでいるし(もしかしてずきんちゃん以上・・・?)
実は、私も電王大好き!しかも、かーなーり!(笑)



今年も幸せなクリスマスを過ごせた事に感謝、です。
さて、ツリーをしまってお正月の準備をしなければ・・・。
師走は本当に慌しいですよね。それだけ楽しみもイッパイなのだけど。
皆さま、どうぞお体を崩されませんように・・・。

[PR]
by violette_may2006 | 2007-12-27 12:23 | クリスマス
仲間入り。
クリスマスまでもうあと少し!
毎年少しずつクリスマスグッズを買い足すのも、楽しみな事です。
今年新たに仲間入りしたのは
白樺の皮で作られたリースとミニツリー。
うっすら白いペイントが施され、とても雰囲気があるのです。
我が家の壁との相性もバツグン!

f0114598_14164973.jpgf0114598_14172548.jpg

玄関にも、モミやユーカリなどをたっぷり使った
グリーンのリースを飾っているのですが
玄関ごと、ビニールですっぽり覆われてしまいました(涙)

修繕工事、早く終わらないかなぁ。
[PR]
by violette_may2006 | 2007-12-16 16:20 | クリスマス
ヘクセンハウス2006
あちこちで可愛いクッキーのお家を見ては、
「いいな~、今年は我が家もカラフルに!」
と思うのですが、今年も、いたってシンプルなものになりました。

アイシングは、娘に少しアレルギーがあるので
卵白ではなくお水で練り上げています。

夫から、「白いのがいっぱい垂れてるね」と言われたのですが、
わざとですから!

うんうん、素朴だけど、なかなか可愛い♪

今年、屋根にスライスアーモンドを貼り付ける作業は
息子が黙々とやってくれました。
来年は、娘も、率先してお手伝いしてくれる事でしょう・・・。

f0114598_21404851.jpg
[PR]
by violette_may2006 | 2006-12-17 21:58 | クリスマス
クリスマス時期の玄関
玄関を、クリスマス仕様にしました。

毎年作っている、我が家定番のミニツリーと、
鏡に藁のガーランドを垂らしただけなんですけど・・・。
どんぐりを入れていたガラスの器には、
サンキライの身を入れて。

我が家のクリスマスの準備、着々と進んでいます。

f0114598_13411862.jpg

[PR]
by violette_may2006 | 2006-12-09 13:43 | クリスマス
クリスマスツリー
クリスマスの準備で一番最初に手を付けるのは、クリスマスツリー。
我が家のツリーは、ドイツ・Plastiflcr社の150cmのものです。
形と枝ぶりが大好き。

オーナメントは、毎年チョコチョコと買い足していますが、
木製や、ワラのものを中心に、松ぼっくりとミニりんごも飾って、
ナチュラルで可愛らしいツリーになる様に心がけています。
去年は見てるだけだった娘も、今年は立派にお手伝い。
お兄ちゃんにあれこれ文句を言われながらも、頑張りました。

f0114598_21483629.jpg


f0114598_21493919.jpg
f0114598_21501446.jpg

[PR]
by violette_may2006 | 2006-12-05 22:11 | クリスマス
クリスマスの準備
子供も大人も大好きなクリスマス。
お友達のところでチラホラとクリスマスツリーや
ディスプレイなどのお話を耳にする度、
早く我が家も・・・!と、逸る気持ちを抑えつつ
“その日”を待ちます。

“その日”とは、娘のお誕生日の、次の日。
11月は、娘のお誕生月なのです。。

f0114598_23112419.jpg

娘のお誕生日が終わったら、
パーティーフラッグや風船、可愛らしいお花の
賑やかな、お誕生日仕様のお部屋から、
クリスマス仕様のお部屋へ、模様替え。

ツリーにディスプレイにリースに・・・
一度にやってしまうのでなく、あれこれ考えながら
少しずつ完成させていきます。

リビングにツリーを置き、飾り棚には
クリスマスにまつわる小物をディスプレイ。

f0114598_19425230.jpg



f0114598_21512399.jpg
左端のものは、子供たちが公園で
拾ってきた枝です(笑)束ねてみると
良い感じだったので、飾ってみました。




f0114598_2216517.jpg

温かい絵が気に入ってて毎年飾る
カードと、ついこの前、仲良しの
hanmiiちゃんがプレゼントしてくれた
真っ赤なダーラナホースを。

[PR]
by violette_may2006 | 2006-12-05 21:13 | クリスマス